FC2ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

唐突に爆発する物欲

今日はオサレ買い物雑記です。
どうでもいい方多いと思うので格納します。





【goaのお話】
3週間前に友人と横浜に遊びに行ったのですが、
その帰りにふらっと立ち寄ったgoaというブランドのお店の服が
とっても素敵で、マイお気に入りブランドに新規参入しました。
その時は、売り切れ寸前だったデニムのマキシ丈スカートとフェザー柄ロンTを買ったのですが、
「このお店、渋谷にもないかな?」と思い立ち調べたところ、
ありました。マイホームタウン渋谷に。
速攻行って、大判のフォークロアな赤いストールを購入しました。
巻いた時えりに当たる部分にリアルファーが付いていて(取り外しもできる)
とっても!可愛いのです。
それから、デニムのシャツワンピース、キャメル色のレザージャケット(これはまだ予約だけ)
を買いました。
このお店はポイントカードがあるのですが、既に次回2000円引きまで到達しております…。


【スナオクワハラのお話】
私はもともとスナオの服が大好きです。
ちょっとお高いんですが、どうしても!っていうものは奮発して買ってしまいます。
ついこの間も、茶とベージュとネイビーの斜め切り替え変形セーターを購入しました。
結構お高かったのですが、真冬の服1つくらい投入してもいいよね!と思い…。


【RAGTAGのお話】
このお店は主に、ブランド古着を買い取ってもらう時に使っています。
もう着ないな、っていうブランドものを4点持って行ったら
あらまあ、珍しく納得のいくお値段を提示されました。
持って行ったのはビームスとヒスとアクアガールとレストローズ。
どれも愛着があったけど、私より大事にしてくれる人がいればいいなぁ、と思います。


【近所の古着屋のお話】
RAGTAGに持って行くほどではないブランドのものをよく売りに行きます。
この間立ち寄ったら、ノーブランドだけど本革で、キャメルと茶と紫が切り替えてある
素敵なバッグを発見しました。
こちら即お買い上げしたわけなのですが、
家に帰って内ポケットをチェックしたところ…
なんと!ソフトキャンディーがベッタベタに溶けて入っていました。
もちろんポケット内もベタベタです。
さすがにこれはないだろ…と思い、お店に戻って事情を話しました。
すると店主のオサレおばさんが対応してくれて
「検品はしっかりしたから誰かのいたずらかも?返金でよろしいですか?」と。
でも私は退かない!
「でもこれ気にいって購入したのでいくらか値引いて下さい」と強気発言。
ダメモトで言ったにも関わらず、
オサレおばさんは、クチコミで悪い噂が広まるのを恐れたのか
なんと、半額以上返金して頂いちゃいました…。
なんだか申し訳ない気持ちもしてしまいますが、私には落ち度はないのでいいですよね…。
ウェットティッシュで懸命に拭いたところ、
ポケットは何とか使えそうな感じになったのでガンガン使っていこうと思います。



以上です!
秋冬はもう服や靴やバッグは買わないぞ…!!(多分)
【2013/10/30 21:34】 日記

PROFILE

Author:佐倉まふみ
@kuributonさんのツイート



09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2016年04月 (1)
  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年12月 (2)
  • 2015年10月 (1)
  • 2015年09月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (2)
  • 2015年06月 (2)
  • 2015年04月 (2)
  • 2015年03月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年06月 (2)
  • 2013年05月 (1)
  • 2013年04月 (3)
  • 2013年03月 (2)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (3)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (3)
  • 2012年07月 (2)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (3)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (1)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (1)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (6)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (3)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (6)
  • 2010年07月 (7)
  • 2010年06月 (6)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (5)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (4)
  • 2009年12月 (5)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年08月 (12)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (9)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (12)
  • 2008年11月 (5)
  • 2008年10月 (7)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (10)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (11)
  • 2008年05月 (6)
  • 2008年04月 (14)
  • 2008年03月 (6)
  • 2008年02月 (6)
  • 2008年01月 (8)
  • 2007年12月 (5)
  • 2007年11月 (4)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (13)
  • 2007年06月 (9)
  • 2007年05月 (7)
  • SEARCH

    INFORMATIONS

